住吉区のゆるキャラ知ってはりますか?

ところで、みなさまは我が住吉区ゆるキャラって知ってはりますでしょうか。

 

実はわたし、場所に由来するゆるキャラってあまり知らないかもなんです。

 

有名なふなっしーとか

 

f:id:nagaihigashi:20170126092844j:plain

 

ひこにゃんとか、

f:id:nagaihigashi:20170126092900j:plain

 

くまモンとか。

 

f:id:nagaihigashi:20170126092923j:plain

 

尼崎市公認ゆるキャラの「ちっちゃいオッサン」とか

 

f:id:nagaihigashi:20170126092931j:plain

 

ちなみに、ちっちゃいオッサン、めっちゃしゃべらはります。

 

で、でなんですが、我が住吉区ゆるキャラ

じゃじゃーん。

 

f:id:nagaihigashi:20170126093109j:plain

 

じゃじゃーん。

 

すみちゃんです。

 

え?いろいろ見てるはずですよ。

もう一度。じゃじゃーん。

 

 

f:id:nagaihigashi:20170126093157j:plain

 

え?知ら…

しゃあないですねえ。

 

平成19年(2007)生まれなんですよ。

きゃわいいですねえ。

 

住吉区の人も、そうでない人も、すみちゃん、めっちゃかわいがったげてくださいねっ。

 

詳しくは住吉区ホームページで。

 

すみちゃん絵葉書、すみちゃん便箋、すみちゃんパソコン壁紙がもれなくもらえます。

 

www.city.osaka.lg.jp