読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR長居駅前の空き地

住吉区内をぶらぶらして、意味もなく気になったところをピックアップしていきたいと思います。

 

毎日JRを使っているので長居駅を乗り降りするのですが、高架化して久しいのに駅前のびろ~んと広い、あの空き地、気になりませんか?

 

f:id:nagaihigashi:20170120104905j:plain

これ。そう。ここのことです。

 

ここにビルか何か建てたら、結構エエ家賃取れるんとちゃうかなとか思ったりするのですが…(考え方が貧乏人でスミマセン)

 

もうかれこれずいぶん前ですけど、ここの空き地のところが長居駅で、地べたをJRが走ってたんです。

 

高架化されて、ここが空き地になって、もうかなり経ちますね。

雨なんかが降ったあと、このだだっ広いアスファルトのエリアに、だだっぴろい水たまりなんかができたりして。

 

これ、何か使う予定があるんかいなと、いろいろ聞いてみると。

 

どうやら、道路になるような噂を複数の方から聞き出しました。

 

なるほどー。

 

この空き地、南田辺駅のあたりとか鶴ヶ丘駅とか、我孫子町駅のあたりまでず~~~っとありますもんね。

 

てことは、

 

長居駅の北側のココから

f:id:nagaihigashi:20170120105559j:plain

 

この先の

f:id:nagaihigashi:20170120105652j:plain

この自転車置き場を突っ切って、ずっと道路ができるってことでしょうか。

 

ということは、ここの自転車置き場はどうなるんでしょうか。

 

ここ、確か違法駐輪をしたら4トントラックに載せられたチャリンコがこの置き場に運ばれて、取りに行ったらウン千円払わされてようやく返してもらえる場所だったと思います。

 

いずれにしても、時間が経てば答えがわかるわけですけどもね。

 

噂を聞いている最中にある方が「そういえば、あのJRの高架の上に、阪神高速が通るっちゅう計画も、あったんやでぇ」と言ってはりました。

 

う~ん。

 

広告を非表示にする